こんばんは。まるみちゃんです。
美容外科行ってみたことありますか?
わたしは、あります。
と、いいますか勤めていました。
だから美容外科で手術をする事には賛成です。
コンプレックスを解消したり、自分の自信につなっがったりするからです。
でも、家族に内緒の美容整形手術はおすすめできません。
手術を受ける前に相談する理由
一つだけクリアしておいて欲しいことがあります。
それは、絶対に家族に相談してから整形手術を受けてほしいという事です。
『胸が小さいことが長年のコンプレックスだった』という既婚女性の方でした。
「ご主人には、胸を大きくすることはサプライズなんです。」
「え!!ご相談されていないんですか?大丈夫でしょうか?」
「一度ご相談されてからの方がいいと思うのですが…」
「たぶん大丈夫だと思います。」
胸を大きくする手術を受けた患者さんでした。
術後の検診時に摘出を依頼をされ、後日シリコンバックを摘出されました。
ご家族に内緒で胸を大きくする手術をしたため、夫+父親 VS 患者さん で大ゲンカになったんだそうてす。
患者さん「絶対に摘出しない!」と意地を通しました。
ご主人「胸が大きい、小さなんて関係ない。」
ご主人「そんなことを気にしてたらオマエとは結婚してない」
ご主人「どうしても、摘出しないなら離婚だ」
この言葉で、患者さんも摘出に合意したそうです。
当初は落ち込んでおられましたが、前向きな性格の方でした。
「期間限定の大きな胸になってしまったけど、1回大きく出来たことで満足できました」
摘出までを楽しんでおられました。
一度入れたシリコンバックを取り出すのは、破裂したり製品不良でない限りは摘出手術代金が必要になります。
美容外科手術の中でも胸を大きくする手術は医者の技術とセンスが要りますし、患者さんの体への負担も大きい手術の部類に入ります。
家族に相談する理由は他にもあります
プチ整形は元に戻ることが前提の手術なので、気軽に受けていただいても大丈夫だと思いますが、ご家族には戻ることが前提だという事は告げてからのほうが誤解が生じないかもしれません。
しかし、メスを使うオペの場合、元に戻すのは不可能に近いです。
胸を大きくする手術の場合も目立たないとはいえ、脇の下に傷跡が残ります。
美容外科でメスを使った手術をする時は、勢いでするのではなく、家族とよく相談し、冷静な状態で相談に行かれる事をオススメします。